×

GK川島が電撃結婚! アギーレJ最年長31歳 「二人で困難を乗り越えていきたい」

[ 2014年9月10日 18:14 ]

結婚を発表した日本代表GK川島永嗣

 日本代表のGK川島永嗣(31=Sリエージュ)が10日、自身のブログを更新。結婚したことを電撃報告した。

 「皆様にご報告」とエントリーした川島は、「いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。本日、かねてからお付き合いさせていただいていた彼女と入籍いたしました」と交際してきた女性と10日に婚姻届を提出したことを明かした。

 川島は埼玉県出身で、浦和東高から2001年に大宮入り。04年から名古屋、07年から川崎Fでプレーし、10年から海外リーグへ挑戦。リールセを経て12年からSリエージュでプレーしている。

 日本代表には07年から選出され、10年南アフリカ大会、14年ブラジル大会と2度のワールドカップ(W杯)にも出場。前日9日に日産スタジアムで行われたアギーレジャパン第2戦のベネズエラ戦にもフル出場していた。

 川島は「彼女には海外でチャレンジしてきた時間の中でも特に厳しい時期を支えてもらい、これまで自分勝手に生きてきた人生を、これからは喜びも哀しみも苦難も、すべての瞬間を二人の人生として共有していきたいと思いました」と相手の女性を大切に思っている気持ちを素直に吐露。

 その上で「選手としても人間としてもまだまだ未熟者ですが、二人で協力し合って様々な困難も乗り越えていきたいと思います」としている。

続きを表示

2014年9月10日のニュース