×

元気 ブンデス初陣で存在感!絶妙パス&強烈左足で2点絡む

[ 2014年8月24日 05:30 ]

ブレーメン戦に先発出場し、競り合うヘルタの原口(右)

 22日に開幕したブンデスリーガの第1節6試合が23日に行われ、FW原口元気(23)とMF細貝萌(28)が所属するヘルタはホームでブレーメンと2―2で引き分けた。浦和から移籍した原口は先発でリーグ戦デビューを果たし、2ゴールに絡む活躍を見せた。3連覇を狙うバイエルンMは22日にホームでボルフスブルクを2―1で破り白星発進した。

 原口が上々のデビューを飾った。先発でピッチに立つと、まずは前半16分の先制点の起点となった。左サイドのライン際から、ワンタッチで前線のベーレンスに絶妙のスルーパスを通す。その折り返しをシーバーが決めた。さらに1―0の後半2分には左サイドを駆け上がって左足で強烈なシュート。こぼれ球をシーバーが押し込んだ。

 上り調子でこの日を迎えた。16日のドイツ杯1回戦、4部ビクトリア・ケルン戦に移籍後公式戦初出場して初得点をマーク。自らの力で開幕戦先発の座を勝ち取った。

 「緊張するのかなとも思うけど、結果を残せるようにしっかり準備したい」と話していたが、切れ味鋭いドリブルで相手DF陣を揺さぶり、前半40分にはヘディングシュートも放った。細貝とともにフル出場。チーム全得点に絡む活躍で背番号24を印象づけた。

 チーム関係者によると左肩を痛め試合後に治療を受けたものの軽傷の見通し。アギーレジャパン入りが期待される原口は、ドイツでも大暴れしそうだ。

続きを表示

2014年8月24日のニュース