PR:

FC東京 MF幸野、J2千葉に期限付き移籍「すごく悩みました」

 FC東京は11日、MF幸野志有人(21)がJ2千葉に2015年1月31日までの期限付きで移籍することが決まったと発表した。

 幸野はJFAアカデミー福島の第一期生で、08年にU―16日本代表入りすると、09年にはU―17W杯ナイジェリア大会に出場。その後も順調に階段を上りU―18、19、20、21と年代別の日本代表入り。足元の技術には定評があり、16年のリオ・デジャネイロ五輪出場も狙える逸材だ。

 FC東京には2010年に入団。昨季は期限付き移籍でプレーしたJ2長崎で32試合に出場し、その才能を片鱗を見せた。さらなる飛躍が期待された今季はナビスコ杯1試合
に出場したのみで、なかなか出番が得られず、今回移籍を決断。幸野はクラブを通じて「すごく悩みましたが、試合に出場したいという想いが強く、千葉にお世話になることを決めました。これまでFC東京に貢献できていないのは残念ですが、試合に出場することで経験を積み、力をつけてFC東京に戻ってきたいと想います。ファン・サポーターの皆さん、これからもご声援よろしくお願いします」とコメントした。

[ 2014年8月11日 17:38 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:09月25日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム