×

フォルラン怒りの蹴り!C大阪4戦ノーゴールで8戦未勝利

[ 2014年8月9日 21:37 ]

<C大阪・FC東京>後半21分、途中交代を告げられフォルラン(右)は、ベンチを蹴り上げ怒りをあらわにする

J1第19節 C大阪0―0FC東京

(8月9日 ヤンマー)
 C大阪はホームでFC東京とスコアレスドローに終わり、リーグ戦8試合連続未勝利。勝ち点を19とし、名古屋を得失点差でかわして降格圏は抜け出したが、ペッツァイオリ監督は就任以来リーグ戦6試合勝利なしと厳しい状況が続いている。

 これでリーグ戦は4試合連続無得点。この試合でも9本のシュートを放ったが、枠を外す場面が目立った。ウルグアイ代表FWフォルランは4本のシュートを放ったが不発に終わり、後半21分にFW永井と交代。フォルランはぶ然とした表情でピッチを出ると、ベンチの選手やスタッフとのハイタッチも拒否。ベンチを蹴る仕草を見せて怒りを表現し、そのままロッカールームへと姿を消した。

 後半26分には日本代表のMF山口が右膝を痛めて負傷交代するアクシデントも。それでもペッツァイオリ監督は「しっかりとゴールチャンスをつくれていた」と評価し、今後は「ゴールに対してシンプルにプレーしていくこと、数多くのチャンスをつくり続けていくこと、そういう中でゴールは生まれてくる」と語った。

続きを表示

2014年8月9日のニュース