×

千葉 U―18チームから2選手の来季トップチーム昇格内定を発表

[ 2014年8月6日 17:55 ]

 J2千葉は6日、U―18チーム(ユース)に所属するMF仲村京雅(きょうが=18)、DF浦田樹(たつき=17)両選手の来季トップチーム昇格が内定したと発表した。

 千葉県出身の仲村は身長1メートル65、体重61キロで、2013年にU―17日本代表に選出された。東京都出身の浦田は身長1メートル77、体重69キロで、U―15、U―16、U―17と各年代の日本代表選出経験がある。

 仲村はクラブを通じ、「VIVAIO船橋から移籍してきてから、約4年間お世話になってきたジェフでプロになれたことをとても嬉しく思います。素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。ですが、ここまでこられたのは、今まで関わってきてくださった全ての方々のおかげです。心から感謝しています。ありがとうございます!!プレーで魅せて楽しませて、試合に絡んで活躍して、アカデミーの道しるべとなれるよう、努力していきます。これからもよろしくお願いいたします」とコメント。

 浦田は、「中学生のころから、6年間お世話になってきたジェフでプロ選手になれたことをとても嬉しく思います。今まで支えてくださった方々には、とても感謝しています。まだスタートラインに立っただけなので、日々努力をして成長していきたいです。そして、早くフクアリのピッチに立ち、チームの勝利に貢献したいと思います」と談話を発表している。

続きを表示

2014年8月6日のニュース