×

町田 栃木からFW久木野が期限付き移籍「持てる力を全て出して闘う」

[ 2014年7月31日 10:25 ]

町田に期限付き移籍で加入した久木野聡

 J3町田は31日、J2栃木からFW久木野聡(27)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は2015年1月31日まで。久木野はすでに練習に合流しており、背番号は38の予定だとしている。

 宮崎県宮崎市出身の久木野は、日章学園高から2006年にJ1川崎F入り。J2横浜FCへの期限付き移籍を経て川崎Fに戻ったが、12年からJ2栃木に移籍していた。通算成績はJ1が27試合2得点、J2が57試合4得点。今季は8試合に出場して得点はなかった。

 久木野は町田を通じ、「栃木SCから移籍してきた久木野聡です。自分の持ち味は、裏への抜け出しやプレーの力強さ、そしてゴールに絡むプレーです。そこを皆さんに見てもらいたいと思います。J2昇格に貢献できるよう、自分の持てる力を全て出して闘いますので、応援をよろしくお願いします」とコメント。

 栃木を通じては、「自分を必要としてくれた栃木の為に、FWとして1点でも多く点を獲ることで、チームの勝利に貢献しようと常に考えながらプレーしてきましたが、これまで思い通りの活躍が出来なかったことをとても悔しく思います。チャンスを与えてくれるFC町田ゼルビアに心より感謝し、自分の持てる力を全て発揮して闘って来ます。栃木のJ1昇格を陰ながら応援しています。応援ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年7月31日のニュース