×

東京V 恩師率いる京都に3戦負けなし 今季移籍の田村がV弾

[ 2014年7月30日 22:23 ]

J2第24節 東京V1―0京都 

(7月30日 味フィ西)
 東京Vは12年9月まで3シーズン指揮を執った川勝監督率いる京都を1―0で下し、3戦負けなしとした。

 前半38分に今季J1仙台から加入した田村が決めた移籍後初ゴールが決勝点。東京Vユースからトップチームに上がれず、紆余曲折を経て“古巣”に戻り、いきなり主将の大役を務める29歳は「ヴェルディに帰って来て初ゴールだけど、まだまだ気が抜けない。連勝がかかってるので次も頑張りたい」と喜びに浸りながらも気を引き締めた。

 試合会場には東京V時代に川勝監督とJ1昇格を目指し、その後は他クラブへ移籍した選手たちも多数駆けつけ、古巣と恩師が率いるチームの試合を熱心に観戦。試合の前後には、現在も東京Vでプレーする選手も含め次々と川勝監督のもとに挨拶へ訪れ、旧交を温めた。

 また、7月13日に鳥取県のとりぎんバードスタジアムで行われた天皇杯2回戦・鳥取戦の応援のためスタジアムに向かっている途中に交通事故で亡くなった京都サポーターの男子大学生(22)のため、東京Vサポーターから「Jリーグを愛した仲間へ哀悼を」と書かれた横断幕も掲げられた。

続きを表示

2014年7月30日のニュース