×

本田 エスコートキッズに「おす!」 ギリシャ戦で手つなぎ入場

[ 2014年6月20日 12:08 ]

ギリシャ戦で日本イレブンと一緒にピッチに入場した「エスコートキッズ」の小学生

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のギリシャ戦で、「エスコートキッズ」に選ばれた国内各地の小学生11人が日本代表選手と手をつないでピッチに入場した。試合直前の選手との交流に「興奮した」「楽しかった」などのコメントを寄せた。

 本田と手をつないだ東京都世田谷区の小学3年藤代哲成君(9)は「頑張って」と伝えると「おす!」と返事をしてくれたという。大久保とも話し「興奮した」と振り返った。

 「すごく楽しめた」という仙台市の小学4年郷家隆晟君(9)はキャプテンとして先発した長谷部と一緒にピッチへ。「『震災の試合に来てくれてありがとう』と伝え、宮城から来ましたと言うと、無言でうなずいてくれました」

 静岡県磐田市の小学5年小野寺茜さん(10)は「緊張して息が止まりそうになった。(吉田)麻也選手に声を掛けたら、後ろの岡崎(慎司)選手が勘違いして『ありがとう』と答えてくれました」と振り返った。

 沖縄県宮古島市の小学3年国仲藍夢君(9)は「スタジアムの雰囲気がすごすぎて怖かった」。福岡市の小学5年鈴木航介君(10)は「国歌斉唱の時、本田選手の歌声がものすごく大きかった」と思い出をつづった。

 エスコートキッズは日本マクドナルド(東京)が6~10歳の男女を対象に募集し、11人が選ばれた。(共同)

続きを表示

2014年6月20日のニュース