×

川澄に大儀見も!なでしこメンバーが男子代表にエール

[ 2014年6月15日 15:54 ]

男子日本代表にエールを送った川澄

W杯1次リーグC組 日本1―2コートジボワール

(6月14日 レシフェ)
 ワールドカップ(W杯)初戦のコートジボワール戦に敗れたサッカー男子日本代表に、なでしこジャパンのメンバーがエールを送った。

 米プロリーグNWSL、レインのFW川澄奈穂美(28)はこの日練習がオフで、「 W杯カップ4試合。見放題ではないか。アメリカに来て一番よかったことは、W杯を眠くない時間帯にしっかり観れること!移籍の決め手はこれでした!」と冗談めかしながら、全試合の観戦記をつづった。

 「 コロンビアは組織的なチームですね。得点後のダンスがみんな揃ってる!」「ウルグアイの後半ロスタイムのレッドカードに喝ッ!!」「イングランド対イタリアの感想は、両チームともよくサッカー知ってるなー、って」と各試合を振り返り、いよいよ4試合目は朝からずっとユニホームを着て待っていたという日本戦。1―2の敗戦に「ふぅー」とため息をついた。

 それでもすぐに気持ちを切り替え「日本人が!日本応援する私たちが落ち込んでてどーするんだ!!昨日も言ったけど負けは負け!!残り2試合もある!ポジティブに!可能性ある限り!前向いて!」と自身に言い聞かせるように日本代表へ声援を送り、「 前回優勝したスペインだって前回大会の初戦は敗戦でした。スイスに0:1で。覚えてます?可能性が0にならない限り、全力で応援!」と前向きな材料も示した。

 イングランド・スーパーリーグのチェルシーに所属する大儀見優季(26)は妹の永里亜紗乃(25)、フランス1部リーグ・リヨンの熊谷紗希(23)とともに観戦。「ドログバが入ってから、コートジボワールの雰囲気が一気にがらっと変わった。同じような形で失点してしまったし、次に向けて切り替えて準備して欲しい!!」と次戦へ背を押した。

続きを表示

2014年6月15日のニュース