×

サプライズか!?23人目「ヨザコ」に報道陣ぽか~ん

[ 2014年5月13日 05:30 ]

代表23人を読み上げるザッケローニ監督

W杯日本代表発表

(5月12日)
 ザッケローニ監督がメンバーの最後、23番目に口にした選手名は「ヨザコ」だった。

 サプライズなのか?聞き慣れない名前に首をかしげた報道陣に対し指揮官が「オオザコ!」と言い直し、通訳も「大迫です」と説明したため、ドイツ2部1860ミュンヘンの大迫であることが判明。「and」を意味するイタリア語「e」が「大迫」の前に発音され、しかも早口だったため「ヨザコ」のように聞こえたが、選出自体は順当だった。

 W杯初出場となる大迫は所属事務所を通じ「個人的に初めての大きな国際大会になるので、自分の力がどこまで通用するか楽しみ」とコメントした。1月に移籍した1860ミュンヘンでは1トップでレギュラーの座を獲得し、15試合で6得点をマーク。終盤戦はトップ下でもプレーし、ドルトムントやアウクスブルク、ケルンなどが来季の獲得に興味を示す選手に成長した。「移籍は成長してW杯で活躍するためだったので、メンバーに選ばれてうれしい」。ブラジルでは柿谷と1トップの座を争うが「必ず結果を残したい。僕のゴールで応援してくれる方々を熱狂させられるよう、良い準備をして本番に臨みたい」と力強かった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月13日のニュース