×

本田圭佑「率直にうれしかった」 ブラウンのアンバサダー就任

[ 2014年5月1日 16:12 ]

「ブラウン」のアンバサダーに就任した本田圭佑

 ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が1日、男性用の電機シェーバーなどを取り扱うブランド「ブラウン」のアンバサダーに就任した。同ブランドを展開するP&G社が発表した。同ブランドは新キャンペーン「Hold On To Your Dreams(夢を抱き続ける)」を同日より開始し、本田が登場する新ビジュアルがWebサイトや店頭などで順次展開される。

 同キャンペーンは世界中の全ての男性により良い製品を提供しようという夢を達成するために日々技術の向上を目指すブラウンが、夢を追う男性たちをサポートしたいという理念のもとで展開するもの。幼い頃からの夢である名門ACミランへの移籍を果たし、背番号10を背負う本田は同キャンペーンのメッセージを体現する存在。アンバサダー就任について本田は「ブラウンはかっこいいCMを作っているという印象でした。今回ブラウンのキャンペーンに使っていただけるというのは、率直にうれしかったです」とコメント。「夢を抱き続ける」というメッセージについて「いろんな目標を立てて、小さい頃からサッカーをやってきたので非常に共感することができました」と話し、「自分自身が成長し続けるために必須なものだという認識です。自分自身を高め続けることができる、いわゆる困難を乗り越えるために夢を抱き続けるということは必要不可欠であり、一番モットーにしていかなければいけない部分だと思います」と明かした。

 ひげを剃ることやシェービングについて本田は「身だしなみを整えるという意味では、当然ながら見られる職業をやらせていただいていますし、常にこだわりを持って、完璧に、というようなものを意識しています。ひげそりに限ってではないですけど、毎朝しっかりとした準備をするという意味では、1日の始まりをしっかりいい形でスタートさせるために重要なことだと考えています」とこだわりを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月1日のニュース