×

カズ激白「W杯1次L突破できる」香川&本田よあとは「結果」

[ 2014年3月29日 05:30 ]

やべっちF.C.の収録で記念撮影する(左から)矢部、カズ、名波氏

 6月にはW杯が開幕するが、出場が現実的でなくなった今も胸は躍る。

 「ブラジルではW杯の視聴率が100%と言われる。そんな中、日本には持ってる力、いいところを見せてほしい。ブラジルでもコンフェデ杯のイタリア戦(3―4)での日本の評価は高い。あの力を出せば、1次リーグは突破できると」

 日本代表のエースを継承する2人にもエールを送った。特に弟分の香川とは、頻繁にメールのやりとりをする仲だ。

 「シンプルに励ますことが多い。自分を信じて頑張れ、とかね。ただ僕が見ていても調子はいい。それは率直に伝える。後は結果だけ。それをしないと(世界では)認めてもらえないよ、とも書きますね」

 そしてACミランで苦悩している本田にも言及した。

 「ミランはやっぱり特別であそこで練習してるって想像しただけでも素晴らしい。ただその分プレッシャーもきついし、イタリアは特に(報道の)攻撃がひどい。“目立ったのは金髪だけ”とか書かれてるけど金髪なのは関係ないでしょ。日本の記者にはそこを攻めてほしいね。“あなたたち何もサッカーの議論してないじゃないか”とね」 

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月29日のニュース