×

なでしこ 佐々木監督がデンマーク戦での先発入れ替えを示唆

[ 2014年3月7日 05:30 ]

デンマーク戦に向け調整する宮間(左)、澤(右手前)、阪口

 女子サッカーの国際親善大会アルガルベ杯(ポルトガル)に参戦中のなでしこジャパンは7日、1次リーグB組第2戦のデンマーク戦に臨む。1―1で引き分けた5日の米国戦から中1日ということもあり、6日にビラモウラで行われた練習後、佐々木則夫監督(55)は「バランスを見ながら、何人か入れ替えたい」と先発メンバーを変更する意向を示した。

 米国戦で控えだったメンバーが先発の座をつかもうと、紅白戦で必死にアピールした。ただ一人の10代のDF三宅史織(18=INAC神戸)は「米国戦を見て勉強になった部分は多かったが、出られない悔しさもあった。デンマークは前に大柄な選手がいるが、フィジカルで負けないようにしたい」と力強く話した。

 FW岩渕真奈(20=ホッフェンハイム)はドイツのリーグでもまれ、佐々木監督が「体の使い方が良くなっている」と評価する。ロンドン五輪メンバーでもある期待のアタッカーは「試合が自分でも楽しみ」と目を輝かせた。FIFAランキングで日本は3位だが、デンマークは13位と格下。主力組を休ませるとしても、優勝を目指す上では負けられない。

続きを表示

2014年3月7日のニュース