×

EXILE、浅尾美和、ピカチュウ…ザックJ支援へ「円陣」

[ 2014年2月27日 20:27 ]

ザッケローニ監督から贈られたユニホームを着た東尾理子、浅尾美和、ピカチュウら

 サッカー日本代表のオフィシャルサプライヤーであるアディダス社が27日、日本代表ユニホームのコンセプトである「円陣」にちなんだ「円陣プロジェクト」を発足させた。プロジェクトに賛同した著名人が「円陣アンバサダー」に就任し、サッカー日本代表を応援していく。

 都内で行われたイベントには、円陣アドバイザーに就任したEXILE、浅尾美和、東尾理子、森田あゆみ、名波浩氏、人気キャラクターのピカチュウが出席。日本代表のザッケローニ監督から代表ユニホームを贈られた。

 指揮官から直接ユニホームを受け取ったEXILEのSHOKICHIは「監督直々にユニホームをもらえてめちゃめちゃうれしい」と興奮気味に話し、「これで自分は代表入りということでいいですね」と笑いを誘った。SHOKICHIと同じくザック監督に戦闘服をプレゼントされた浅尾は「何度か日本代表の試合を見に行ったことがあるけど、目の前で見たのは初めて。監督からユニホームもらえて感動している。これからも代表を応援してきたい」と話した。

続きを表示

2014年2月27日のニュース