×

イブラがハット!パリSG首位快走「パリを止めるのは難しい」

[ 2014年2月24日 12:45 ]

リーグアン パリ・サンジェルマン4―2トゥールーズ

(2月23日 トゥールーズ)
 フランス1部リーグで首位を快走するパリ・サンジェルマンが、アウェーでトゥールーズに4―2と快勝。FWイブラヒモビッチがハットトリックを達成する活躍で、2位モナコとの勝ち点差5をキープした。

 前半32分イブラヒモビッチのPK弾で先制。前半終了間際に追いつかれるが、後半11分FWラベッシのゴールで勝ち越すと、同23分イブラヒモビッチが加点してリードを広げる。4分後に1点差とされるが、終盤に再びPKを獲得。イブラヒモビッチのキックはGKに弾かれるが、自ら押し込んで試合を決定づけた。

 18日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)レバークーゼン戦に続く、2試合連続の4得点にブラン監督は「今日はたくさんの好機を創出できなかったが、効率良く得点できた。今週2試合で8得点を挙げた攻撃面にはとても満足している」と称賛。

 リーグ戦は26試合でわずか1敗。フランス杯も決勝進出を果たしていて、欧州CLも8強進出はほぼ決まり。フランス代表MFマテュイディは「パリを止めるのは難しいことだと知らしめることができた」と自画自賛した。

続きを表示

2014年2月24日のニュース