×

人気1位マスコット「ヴィヴィくん」 多くの愛に感激

[ 2014年2月23日 22:15 ]

Jリーグマスコット総選挙で優勝したJ2長崎のヴィヴィくん

 Jリーグが実施したサポーター投票による人気No.1マスコットを選出する「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」で1位に輝いたJ2長崎の「ヴィヴィくん」がブログを更新。思いをつづっている。

 「イベント先やアウェーなどにも駆けつけてくださるみなさん」
 「ブログやツイッターなどで、日本中にぼくのことをアピールしてくださるみなさん」
 「ぼくが生まれた時から仲良くしてくれたチームスタッフさん、選手のみなさん」

 支援してくれる人たちを挙げ「ぼくはどれだけ多くの方の愛をいただいて、この場に立っているんだろう、とセンターポジションで写真を撮ってもらっている時に思いました」とAKB総選挙ばり?の感謝、感動のコメント。

 他のクラブのマスコットたちとも交流を深め「まだまだお勉強が足りないなぁと思いました」「パフォーマンスはもちろんですが、ちょっとした気遣いや優しさなど、多くのことを教えていただきました」と謙虚に語る。

 「日本一の幸せ者」と言うヴィヴィくん。長崎のため、Jリーグのため、サポーターのため、これからも「笑顔を届けあっれるように」精進を誓っている。

続きを表示

2014年2月23日のニュース