×

大分 大阪体育大からFW伊佐が新加入「Jリーグで1番熱くプレーしたい」

[ 2014年1月16日 17:18 ]

 J2大分は16日、大阪体育大からFW伊佐耕平(22)の新加入が決定したと発表した。

 兵庫県出身の伊佐は、身長1メートル76、体重72キロで、 神戸科学技術高から大阪体育大に進学。2013年に全日本大学サッカー選手権大会で優勝を経験している。クラブによると、「スピードを活かした個での突破や、DFの背後を取る動き、ゴール前の得点に直結するポジション取りが上手い得点感覚に優れたFW」だという。

 伊佐はクラブを通じ、「大分トリニータに加入することになりました大阪体育大学の伊佐耕平です。サッカーを始めた頃からの夢であった、プロサッカー選手になることが出来てとても嬉しく思っています。今まで支えてくれた家族、大学の坂本監督をはじめとするお世話になった指導者の皆さま、そして一緒に戦ってきた仲間たち、その他にも沢山の人に支えられてここまで成長することができました。これからは今まで支えて下さった方、応援してくれる方々に少しでも恩返し出来るように全力で頑張ります。Jリーグで1番アグレッシブに、熱くプレーしたいと思います」とコメントしている。

続きを表示

2014年1月16日のニュース