×

日本代表MF遠藤が公式ブログ開始!「ヤットはじめました。」

[ 2014年1月15日 19:28 ]

ブログを開設した遠藤保仁

 G大阪の日本代表MF遠藤保仁(33)が15日、自身のオフィシャルブログを開設した。

 遠藤のニックネーム“ヤット”にちなんで「ヤットはじめました。」というタイトルで、ハワイで撮ったと思われる砂に埋まった写真が表紙を飾っている。

 遠藤はさっそく「皆さんこんにちは。遠藤保仁です。今年もサッカーがんばっていきます。個人的なブログをちょっと始めてみようと思います。たまに書いてみようと思うので、よろしくお願いします」と開設のあいさつ。

 クラブのHPでも「プライベートや遠藤選手の出演番組などの情報を掲載していく予定です」と告知されたこともあり、さっそくコメントも150件を超えた(15日午後7時半現在)。「ブログとか絶対やらない方だと思ってたので嬉しいです」「ヤットさんがブログを始めるとか、正直信じられないとか思ってしまいました」と驚きの声が上がりながらも、「待っていました」と遠藤の声を楽しみにしているファンの声が投稿されている。

 サッカー界では、サウサンプトンのDF吉田麻也(25)のブログが人気で、本も出版したほど。C大阪で人気の柿谷曜一朗(23)も昨年の11月からブログを開始し、ファンに情報を発信しているが、遠藤の“生の声”も楽しみなところだ。

続きを表示

2014年1月15日のニュース