×

讃岐 愛媛から期限付き移籍中のFW高橋泰を完全移籍で獲得

[ 2014年1月9日 11:19 ]

 J2讃岐は9日、J2愛媛から期限付き移籍中のFW高橋泰(33)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東京都出身の高橋は、帝京高から1999年に広島入り。大宮、千葉、熊本、福岡、愛媛と移籍し、昨季途中から讃岐に期限付き移籍するとJFLのリーグ戦で10試合7得点、鳥取との「J2・JFL入れ替え戦」でも2試合2得点と活躍し、チームのJ2昇格に貢献した。通算成績はJ1が97試合14得点、J2が189試合44得点、JFLが78試合51得点。

 高橋は讃岐を通じ、「完全移籍という形で改めてカマタマーレの一員となりました。よろしくお願いします。昨年の7月からチームに加わり、最大の目標を達成できました。あの充実感は一生忘れることのできないものとなりました。このJ2というカテゴリーでプレーするにあたり、今まで在籍した選手、スタッフの分もピッチで戦いたいと思います。カマタマーレ讃岐の力を全国に見せつけてやりましょう」と熱いコメント。

 愛媛を通じては、「短い間でしたがお世話になりました。僕にサッカー選手としてチャンスを与えてくれた愛媛FCには本当に感謝しています。5カ月ほどの在籍でしたが、選手もサポーターも温かく迎えてくれてとても居心地が良かったです。プレーの方ではチームに貢献できず本当に申し訳なく思っています。今期は同じ四国でのプレーとなるのでお互い切磋琢磨して、上のカテゴリー目指して頑張って行きたいと思います。ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月9日のニュース