×

横浜 FWマルキーニョスが退団…神戸移籍決定的も「ブーイングではなく温かく迎えて」

[ 2013年12月11日 11:45 ]

神戸に移籍することが決定的となった横浜のFWマルキーニョス

 J1横浜は11日、FWマルキーニョス(37)が契約満了に伴い、今季限りで退団することになったと発表した。

 クラブは、今季もチーム最多の16得点をマークしたエースストライカーに契約延長オファーを出して交渉してきたが、合意に至ることが出来なかった。

 あす12日にブラジルに帰国するマルキーニョスはクラブを通じ、「自分としても来シーズンも横浜F・マリノスでプレーする意思はあったのですが、残念ながら交渉の合意に至ることができませんでした。ファン・サポーターの皆さんが、スタジアムで自分の名前を呼んでくれたり、フラッグを出してくれたことに感謝しています。今シーズン、残念ながら優勝できませんでしたが、一つの目標であるACL出場権を手にすることができました。これから自分が違うクラブでプレーしても是非、応援してください。自分もF・マリノスのことを応援しています。皆さんの前でプレーすることがあれば、ブーイングではなく温かく迎えてくれれば嬉しいです」とコメントした。

 マルキーニョスには来季J1に昇格するJ2神戸が年俸約1億円の2年契約という好条件でオファーを出しており、移籍が決定的となっている。

続きを表示

2013年12月11日のニュース