×

原技術委員長 本番直前に“仮想国”と「練習試合やる」

[ 2013年12月7日 03:35 ]

2014年W杯ブラジル大会1次リーグ組み合わせ抽選

(12月6日 ブラジル・コスタドサウイペ)
 2014年W杯ブラジル大会1次リーグで、日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールとともにC組に入り、初戦はコートジボワールと対戦することが決まった。

 日本協会の原技術委員長は「練習試合とか、キャンプとかも含めていろいろ動かないといけない。場所が暑いところが多いので、その対策をしっかりやらなくてはいけないのと、欧州のチームとアフリカと南米ですから、そういうところとうまく練習試合ができれば。直前にやりたいと考えています」と早くも表情を引き締めた。

 さらに、今後はキャンプ地をはじめ、ブラジル入りの日程など、早急に決めなくてはならない問題は山積している。開幕まで残り半年。原委員長は選手に「所属クラブでしっかりとコンディションを整えて、W杯までにそれぞれレベルを挙げてもらって。具体的に相手が決まったのでイメージはしやすいと思いますよ」と注文を出しつつ「いい準備をして、いい結果につなげたい」と近づく本番を見据えていた。

続きを表示

2013年12月7日のニュース