×

対戦相手決まった!ザック監督「まあこんなものかな」

[ 2013年12月7日 02:57 ]

抽選会場で笑顔を見せる日本代表・ザッケローニ監督

2014年W杯ブラジル大会1次リーグ組み合わせ抽選

(12月6日 ブラジル・コスタドサウイペ)
 2014年W杯ブラジル大会1次リーグで、日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールとともにC組に入り、初戦はコートジボワールと対戦することが決まった。

 抽選結果を受けて、日本代表のザッケローニ監督は「抽選の時は一喜一憂することなく冷静に行方を見るのが自分のスタンスだが、実際に対戦相手が決まって、これよりもいい組に入れた可能性もあれば、そうじゃない可能性もあったので、まあこんなものかなという感じです」と淡々と話した。

 続けて「南米の強豪チーム、アフリカ大陸の強いチームが同じ組に入ってきた。その代わり、欧州のところでは一番と言えないチームが入ってきた。ただ、当然ギリシャのことを過小評価するつもりはない」と、表情を引き締めていた。

 初戦の相手であるコートジボワールについては「スタートダッシュに成功するのは大切な要素。試合会場は暑いということで、アフリカの選手たちは慣れていると思うので、われわれもしっかりとした準備が必要になる」。

 残る2チームについては「ギリシャに関しては十分に戦える相手だと思っている。コロンビアは親善試合を見ても非常に力のあるチーム、穴が少ない、戦力の整ったチームだと思う」と印象を語った。

 

続きを表示

2013年12月7日のニュース