×

富沢 顔似てる!?“ハマの寛平”雑誌対談で本家から金言

[ 2013年11月29日 05:30 ]

大一番、勝てば無条件で9年ぶりのリーグ優勝が決まる30日の新潟戦に向け、27日にWかんぺい対談が実現

 「ハマのかんぺい」こと横浜のMF富沢清太郎(31)が大一番を前に“本家”から大きな刺激をもらった。顔が似ていることから東京Vジュニアユース時代から「かんぺい」と呼ばれているが、その愛称の由来となっているお笑いタレント間寛平(64)と27日に雑誌の企画で対談。一夜明けたこの日「面白い話が多いと思いきや、大事な試合前に熱い話が聞けたんで一つ大きな刺激をもらった」と話し、勝てば無条件で04年以来9年ぶりのリーグ制覇が決まる30日の新潟戦に向けて気持ちを新たにした。

 間の言葉の中で心に響いたのが「脳が体を動かす」という話だった。「脳みその考え方を変えること。当たり前だと思うことを変えることで限界を超えられる」と説明。不動のボランチは「今後も(自分の限界を超えるよう)チャレンジしていく」と力を込めた。

 対戦相手の新潟は3連勝中で後半戦に限れば9勝2分け4敗で1位の成績。FWには今季21得点(ランク2位)の川又がいるだけに、守備の要の富沢にかかる期待は大きい。「寛平さんは若々しくて(若さが)みなぎる目をしていました」と自らも獲物を狙うスナイパーのような鋭い眼光で大一番に備えた。

続きを表示

2013年11月29日のニュース