×

清水 ゴトビ監督続投へ!外国人としてはクラブ初の4季目に突入

[ 2013年11月29日 05:30 ]

来季も続投することに決まった清水のゴトビ監督

 清水のアフシン・ゴトビ監督が来季も続投することが28日までに決まった。29日にも正式発表される。

 就任1年目の11年はリーグ戦で10位、12年は9位。3年目の今季は開幕から公式戦6戦勝ち星なしと出だしでつまずいたが、前節終了時点で9位につけている。クラブ幹部は、育成を念頭に置いたチームづくりで3年間改革を進めてきたゴトビ監督の手腕を評価。来季優勝争いをするためにも続投が適正と判断した。来季で4年目を迎えるゴトビ監督は、外国人監督としてはクラブ史上最長となる。

 チームはこの日、30日のアウェー仙台戦に向けて非公開練習で調整。練習後、ゴトビ監督は「私は(過去3年間で)クラブのビジョンを示してきた。素晴らしい日はこの先にある。私はその一部になりたい」と来季のタイトル獲得へ強い決意を示した。勝負の来季へつなげるためにも、今季残り2試合にかけるモチベーションは高い。「仙台はずっと同じ戦いをしており、予測しやすいチーム。ハードワークして(今季を)いい形で終われるようにしたい」と連勝締めを期した。

続きを表示

2013年11月29日のニュース