×

あまちゃん好きのなでしこ岩清水 “生春子”の美しさを絶賛

[ 2013年11月26日 13:03 ]

「ほっともっと金芽ごはん大使」就任式に出席した(左から)岩清水梓、宮間あや、有吉佐織、有村架純、木龍七瀬、上野紗稀、阪口夢穂

 女優の有村架純(20)が26日、都内で行われた「ほっともっと金芽ごはん大使」就任式に出席。宮間あや(28=岡山湯郷)、岩清水梓(27=日テレ)ら、サッカー女子のプレナスなでしこリーグで活躍する選手たちに「金芽ごはん」を振る舞った。

 10月末から同社のイメージキャラクターとしてCMに出演中の有村。「金芽ごはん」を導入することを記念し、大使としてPRすることになり「とっても大きなものを背負ったような気がします。金芽ごはんを食べて、健康に近づいていくことをもっとPRできたら。金芽ごはんはすごくおいしくて、さっきも食べてました」とニッコリ。

 金芽ごはんは栄養バランスが良く、カロリーも低い。「女性はご飯もしっかり食べたいけど、体型も気になるので、カロリーオフはうれしい。以前炭水化物ダイエットした時もやっぱりお腹が空いてしまった。これなら気にせず、食べられるかな」。有村自ら選手たちにご飯をよそうサービスも。阪口夢穂(26=日テレ)は「もちもちしていて、めっちゃおいしい」と大感激。ご飯とともに、出されたから揚げをおいしそうに頬張る選手たちの姿に有村も思わず「から揚げ食べたい」と本音をポロリ。

 有村はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母・若き日の春子を熱演し、ブレークした。岩手出身で、「あまちゃん」ファンだという岩清水は「有村さんに会えるのを本当に楽しみにしてきました。生で見て、本当にキレイでかわいい人で…同じ女性でちょっと恥ずかしい」と絶賛。これに対し、有村も「ありがとうございます。同じ女性ですけど、一生懸命走っている姿を見ると勇気をもらうし、すっごくかっこいいです」と話し、頭を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月26日のニュース