×

元気 ナビスコ杯MVP獲りに色気「ちょっとは狙いたい」

[ 2013年10月30日 06:00 ]

雨の中、フィジカルトレーニングなどで汗を流す浦和イレブン

ナビスコ杯決勝 浦和―柏

(11月2日 国立)
 浦和は若きドリブラーが6年ぶりのタイトルへと導く。雨の中、1時間の練習をこなしたFW原口元気はMVP獲りに意欲を示した。ここまで4戦5得点のFW興梠に敬意を表しながらも「おいしいよね。ちょっとは狙いたい」と笑み。11年のニューヒーロー賞に続く個人賞獲得に色気を見せた。

 MVP獲得には優勝を勝ち獲るゴールを決めることが最短の道だ。前哨戦となった27日のJ1でも先制点につながるミドルシュートを放つなど好調を維持している。クラブに初タイトルをもたらした03年のナビスコ杯決勝で、元日本代表FW田中達が決めた得点を引き合いにし「僕も優勝に導けるような得点ができれば」と再現を狙う。鹿島と戦った2年前の決勝戦は先発出場したものの不発。「当時は若かった」と振り返り「経験したことで、今回は落ち着いてできる」と3年越しのリベンジに自信を見せる。

 クラブは腰痛を患っていたペトロヴィッチ監督の体調を考慮して、優勝しても胴上げは行わない。サポーターへの盛大な報告会もない。“地味”に行う分、ピッチの上ではど派手に優勝を飾る。

続きを表示

2013年10月30日のニュース