×

内田フル出場も敗戦、岡崎スタメン2ゴール!勝利に導く

[ 2013年10月27日 00:48 ]

ブラウンシュバイク戦の前半、先制ゴールを決めるマインツの岡崎

 サッカーのドイツ1部リーグは26日、各地で行われ、マインツの岡崎慎司はホームのブラウンシュバイク戦にフル出場し、2得点で2―0の勝利に導いた。岡崎は前半8分に今季2点目となる先制点を奪い、後半23分にも加点した。

 シャルケの内田篤人は本拠地で同じルール地方のドルトムントとのダービーマッチに右サイドバックでフル出場したが、試合は1―3で敗れた。ヘルタの細貝萌は2―3で屈した敵地のバイエルン・ミュンヘン戦に守備的MFとして終盤まで出場。ハノーバーの酒井宏樹は1―4と大敗した地元でのホッフェンハイム戦に右サイドバックで出場したが、前半途中で退いた。

 ▼岡崎慎司の話 ゴールを狙い続ける自分らしいプレーができた。1点目は右足のアウトサイドで、感覚で打った。裏を狙うということを、チームとしても狙っていた。2点目は速攻で、走りきって良かった。

 ▼内田篤人の話 負けてはいけない相手。ホームでしっかり勝ちたかった。(会場は)いい雰囲気でチームのモチベーションにはなった。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月27日のニュース