×

今度はTシャツ!広島「熱いご要望うけ」またこやのんグッズ発売

[ 2013年10月10日 16:55 ]

「こやのん キーホルダー」に続き、発売される小谷野社長をモデルにした広島の「こやのん Tシャツ」

 J1広島は10日、小谷野薫社長(50)をモデルにし、話題沸騰中の新マスコット「こやのん」の新グッズ発売を発表した。

 オフィシャルショップ「V―POINT」とオフィシャルネットショップ「e―VPOINT」で12日に販売が開始されるのは、「こやのん Tシャツ」(綿100%、3000円)で、販売数は200枚。クラブの公式サイトでは、「こやのん Tシャツ」を爽やかに着こなす小谷野社長の写真とともに、「皆様の熱いご要望をうけ、遂に商品化!!」とのキャッチコピーで大々的に発表している。

 「こやのん」は小谷野社長の優しげなルックスにそっくりで、チームカラーの紫色とも相まって「なすび」か?とも言われているキャラクター。東大卒の超エリート社長を徹底的にいじり倒す?という斬新な企画にサポーターからの反応も上々で、9月21日に販売された「こやのん キーホルダー」(透明アクリル製、800円)はわずか26分で300個が売り切れた。

 あまりの反響の大きさに、クラブは今月5日には初回を上回る500個を追加販売。すると、またしても62分で完売ととどまることを知らない“こやのん人気”を見せつけた。今回は新グッズ「こやのん Tシャツ」とともに、売り切れ続出の「こやのん キーホルダー」も300個を販売。無料で配られたステッカーに続き、キーホルダー、Tシャツ…。さて、お次はなんでしょう?

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月10日のニュース