×

香川 今季リーグ初先発!好機演出、ファン大声援

[ 2013年9月29日 06:00 ]

<マンチェスターU・ウェストブロミッジ>前半、攻め込むマンチェスターUの香川

プレミアリーグ第6節 マンチェスターU1―2ウェストブロミッジ

(9月28日)
 マンチェスターUの日本代表MF香川真司(24)が今季リーグ戦初出場を果たした。

 4―2―3―1の左MFで先発すると、前半35分に味方のスルーパスから左サイドを突破しアーリークロス。中央のアンデルソンにピンポイントで合わせたが、惜しくもオフサイドで先制機を逃した。3分後にはアンデルソンからの縦パスを受け、相手DFを1人かわして左足でこの日の初シュート。グラウンダーの弾道で右隅を狙うもGKにキャッチされ悔しそうに天を仰いだ。

 リーグ戦では昨季最終戦となった5月19日のウェストブロミッジ戦以来の先発。序盤からトップ下のルーニー、右MFのナニと積極的に絡み攻撃を組み立てが、得点は奪えず前半だけで交代を命じられた。それでも、本拠のファンからは背番号26に大きな声援が送られた。

 10月には日本代表の欧州遠征が控える。25日のリーグ杯リバプール戦で先発した際にはモイーズ監督から「まだ完璧にフィットしていない」と指摘されただけに、正念場が続きそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月29日のニュース