×

ルーマニア1部の瀬戸 カタール名門から巨額オファー 

[ 2013年8月21日 06:00 ]

ルーマニア1部、アストラ・ジュルジュの瀬戸貴幸

 ルーマニア1部アストラ・ジュルジュのMF瀬戸貴幸(27)が中東の強豪カタールSCから移籍金1億2000万円、3年総額2億円という巨額の獲得オファーを受けたことが20日、分かった。カタールSCはリーグ6度制覇の名門で現在は元ブラジル代表監督のラザロニ氏(62)が指揮。豊富な資金力を誇り、今夏の補強の目玉として白羽の矢を立てた。

 瀬戸は日本でこそ“無名の欧州組”だが、既にルーマニアで7季目を迎える実力者。ゲーム主将を務めることも多く、開幕から4連勝を続けるチームの中心的な存在だ。ボランチが本職ながら昨季は自己最高の7得点をマークするなど攻撃力もある。チームは今季、欧州リーグ予選も勝ち進んでおり、今後の活躍が期待されている。

 愛知・熱田高卒業後、アルバイトで旅費をためブラジルにサッカー留学した経験を持つ苦労人だが、巨額オファーは着実な実績が認められた格好で、近い将来の日本代表入りも目標にしている。関係者によれば、今後も欧州でのプレーを希望しているというが、今後の動向に注目が集まる。

続きを表示

2013年8月21日のニュース