×

グアルディオラ監督率いるバイエルン 古巣バルサに快勝

[ 2013年7月25日 11:54 ]

<親善試合・バイエルンM2―0バルセロナ>勝利に喜ぶバイエルンMの選手たち

親善試合 バイエルン・ミュンヘン2―0バルセロナ

(7月24日 ミュンヘン)
 プレシーズンマッチが24日、各地で行われ、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とバルセロナ(スペイン)の対戦は、ホームのバイエルンMが2―0で勝利した。元バルセロナの指揮官でバイエルンMを率いるグアルディオラ監督は、初めての古巣との対戦で白星を挙げた。

 試合はシャビ、イニエスタら多くの主力が不在のバルセロナ相手に、バイエルンMが前半14分リベリのクロスにラームが頭で合わせて先制。試合終盤にもマンジュキッチが加点すると、得点を許さずにバイエルンMが完勝した。

 バイエルンMは新加入MFティアゴがうまく機能し、DFラームを中盤で起用するなど、8月9日リーグ開幕戦のドルトムント戦に向けて、順調な仕上がりを見せた。

 前日にマルティノ新監督の就任が決まったばかりのバルセロナは、先発したメッシが相手ゴールを脅かすが、得点には至らなかった。シャビ、イニエスタ、新加入のネイマールらコンフェデレーションズ杯に出場した選手や代表選手は、29日に合流する。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月25日のニュース