×

COOL!!新CMで華麗カズダンスを初披露

[ 2013年7月25日 06:00 ]

株式会社アントレイズ・山崎社長(左)とともにボードをもつ横浜FC・三浦知

 J2横浜FCの三浦知良(46)が近日オンエアの新CMでカズダンスを初披露することが24日、分かった。カズはこの日、冷感をもたらす革新的素材で世界的にヒットしている「COOLCORE」ブランドの新アンバサダーに就任。新CMではプロの振付師によるアレンジを加え、進化したカズダンスを文字通りクールに演じている。

 「CMでは初めてだね。サッカーの動きをイメージしてる。自分が思ってるより踊りが下手で納得してないんだけど」。完成映像を確認したカズは苦笑するが、華麗なステップと右手を天に突き上げる決めポーズは健在だ。何よりCM出演は今年だけで5社目という人気ぶり。存在感はCM界でもキングに君臨する。

 新CMに力を入れるのには理由がある。この日も首に巻いた水分を含んだ“タオル”は、振るだけで一気に冷却効果をもたらす。男子100メートル世界記録保持者のボルトもユニホーム素材に使用する世界的な優れものだ。カズは今月初めから使い始め、3日の栃木戦ではブラジル代表のネイマールをほうふつさせる今季初ゴールを決めた。その効果は絶大だ。

 最近では、東アジア杯でブレークした柿谷を“クール”に感じている。「あの緩急のあるドリブルは大好き。お金を払っても見たいと思う選手だよね」。カズの次戦は27日のアウェー神戸戦。既に「冷感タオル」は遠征のお供という。思い入れの強い古巣相手にゴールを決め、進化したクールなカズダンスを生披露する。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月25日のニュース