×

本田 4年契約で今夏ミランへ 伊テレビ報道 移籍金5億円超で近く合意

[ 2013年7月23日 06:00 ]

CSKAモスクワの本田圭佑

 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)が、4年契約で合意していたACミランへ今夏移籍することが決定的となった。イタリアの衛星テレビ局スカイ・イタリアが23日、クラブ間交渉が移籍金400万ユーロ(約5億2000万円)で近く合意する見通しと報じた。

今回の移籍の仲介役を務めてきた大物代理人のブロンゼッティ氏がこの日、ミラノ市のクラブ事務所でACミラン幹部と会談後に「ミランのオファーとCSKAの要求はほぼ差がなくなった」と明言した。

 19日に本田の代理人である兄・弘幸氏とミラン側の代理人がモスクワ入りし、この日までCSKA側と交渉。22日付のイタリア紙トゥット・スポルトは「ACミランのガリアーニ副会長は、代理人グループに300万ユーロほどの予算(移籍金)を持たせた」と報じていたが、同副会長が言及していたスポンサーの援助で残り100万ユーロを上積みした可能性もある。

 ブロンゼッティ氏は「本田が行きたいのはミランだけだった。バルセロナからのオファーさえも蹴った」と本田の“ミラン愛”が実ったことを強調。契約期間はすでに合意している4年で、年俸は250万ユーロ(約3億2500万円)になる見通し。スカイ・イタリアは「22日のクリリア・ソビエトフ戦後に本田はCSKA会長と会談する」と伝えており、トップとの直接会談で本田は夢のビッグクラブ移籍への最終許可を得ることになりそうだ。

続きを表示

2013年7月23日のニュース