×

フランクフルト アーセナルFWベントナーと合意ならず

[ 2013年7月11日 20:36 ]

フランクフルトとの契約交渉が合意に至らなかったアーセナルFWベントナー

 日本代表MF乾貴士(25)が所属するドイツ1部ブンデスリーガのフランクフルトは、イングランド1部プレミアリーグのアーセナルFWベントナー(25)獲得へ向け最終交渉を行っていたが、合意に至らなかったとドイツ紙キッカーが報じた。

 ベントナーは契約交渉を目的として9日にフランクフルト入り。同紙によると、既に両クラブ間では合意に達していたものの、同選手がアーセナルで受け取っている高額な年俸が障害となったという。ベントナーのアーセナルでの年棒は300万ユーロ(約3億9000万円)とされており、フランクフルトの中心選手に支払われている給料の2倍ということになる。ちなみに、日本代表MF乾の昨年の年俸は150万ユーロ(約1億9000万円)となっている。

 ベントナーは昨季、レンタル移籍したユベントスでは怪我の影響もあり、出場はわずか9試合。プライベートでも飲酒運転により運転免許を剥奪され、デンマークサッカー協会より6カ月間の代表入り禁止処分を受けるなどの問題を抱えていた。

 さらに同紙は、フランクフルトのフェー監督がこれからもFWを模索し続けるとし、チェコ1部スパルタ・プラハ所属のチェコ人FWカドレツに興味を示していると伝えた。

続きを表示

2013年7月11日のニュース