×

ミラン指揮官「理想はトップ下」内定本田に期待

[ 2013年7月9日 06:00 ]

ACミラン加入が内定している本田

 ACミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督(45)が日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)にラブコールを送った。8日に行われたエンポリから加入したMFサポナーラの入団会見にガリアーニ副会長と出席。加入が内定した本田について「素晴らしい技術を持っている。理想的なポジションはトップ下だね。良い選手はいつでも歓迎だ」と印象を述べた。指揮官が本田に関して言及するのは初めてで、チームが本田に高い評価を下していることを証明した。

 その一方で、ガリアーニ副会長は「1月に加入してくれることを強く望んでいる」と発言。サントスと完全移籍で交渉を進める元ブラジル代表FWロビーニョは近日中に合意に達するとみられ、その資金を本田獲得に充てる予定となっているが、副会長の発言はCSKAサイドとの交渉が難航していることを示唆した。8日付のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは「(他クラブからの)イタリア代表FWエルシャーラウィに対する巨額オファーを、選手本人の意思により断った」と報道。本田が目指す今夏の移籍は予断を許さない状況だ。

 6日にロシアへ戻った本田は8日、練習試合ボルガ戦に先発出場。13日には今季公式戦開幕戦となるゼニトとのロシアスーパー杯を控えている。

続きを表示

2013年7月9日のニュース