PR:

マイケル・ジェームズが日本国籍取得 登録名は「舞行龍ジェームズ」

 J1新潟は17日、J2長崎に期限付き移籍中のDFマイケル・ジェームズ(24)が、5月27日付で日本国籍の取得申請を認可されたと発表した。氏名は「フィッツジェラルド舞行龍ジェームズ」、登録名は「舞行龍ジェームズ」となる。

 同選手はクラブを通じて「みなさんのおかげで5年の時を経て、ようやく大好きな日本の国籍を取得することができました。いままで応援をしてくださったファン・サポーターの皆様、そして今まで自分に関わってきてくださった関係者の皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。「これからももっともっと上を目指し、日本のサッカーファン・サポーターの皆様と一緒にサッカー界を盛り上げていきたいので、これからも何卒よろしくお願いします」と意気込んだ。

 同選手はニュージーランド・オークランド出身で、高校1年時に東京・成立学園に留学。2008年に新潟に加入し、JAPANサッカーカレッジ、ツエーゲン金沢を経て、昨季から長崎に期限付き移籍している。11年にはニュージーランド代表に選出。今季は長崎でJ2リーグ戦1試合に途中出場した。

[ 2013年6月17日 15:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:12月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム