×

李忠成 FC東京退団 決断理由は「監督です」

[ 2013年6月15日 06:00 ]

退団が決まった李(右から2人目)のファンふれあいイベントには総勢700人が集結

 今月限りでFC東京を退団するFW李忠成(27)が今後の進路として英プレミアリーグ復帰を第1志望に掲げた。「イングランド国内。チャンピオンシップ(2部相当)以上のチームを希望している」。今月末には渡欧し、7月1日からは契約を残すサウサンプトンの練習に参加しながら、移籍先を模索する。

 完全移籍の打診も受けながら退団する理由には「正直、残りたかったけど監督(との関係)です」と吐露。「点を取ってもアシストしても後半の頭で代えられたり…。自分の力不足もあるので“李、監督批判”と書いてほしくないけど要因はそれが一番」と話した。

 ≪ファンは温かく≫李本人の希望により設けられたファンとのふれあいイベントでは長蛇の列ができた。この日、東京都小平市のグラウンドに訪れた人数はクラブ発表で総勢700人。当初は午後5時から30分間の予定だったが、1時間延長となった。最後はピッチに立ち「チームが変わっても心の隅で温かく見守ってください」とあいさつ。「リ、タダナーリ!!」と自身のチャントが巻き起こる中、グラウンドを後にした。

続きを表示

2013年6月15日のニュース