×

INAC澤が呼んだ5発大勝 左足首負傷もフル出場

[ 2013年6月9日 06:00 ]

なでしこL杯1次リーグA組 INAC神戸5―2伊賀

(6月8日)
 なでしこL杯1次リーグA組、INAC神戸が伊賀に5―2で快勝した。リーグ戦では1―0とてこずった相手にMF澤穂希(34)が前半9分の2点目を演出。前半途中に左足首をひねるアクシデントを乗り越え、フル出場で勝利に貢献した。

 指定席にエースがいれば、結末は決まっている。澤が不在だったリーグ戦では伊賀にコンパクトに守られて辛勝。だがボランチの位置に大黒柱が入ったこの日は、見違えるような内容だった。

 1点を先制した直後の前半9分、センターサークル付近にいた背番号8が右サイドを走るFW川澄へ大きく展開。川澄が中へ折り返し2点目を奪った。後半に2失点も「攻撃はいい形で得点が取れたかな」と序盤で流れをつかんだのが大きかった。

 快勝の陰で澤をアクシデントが襲っていた。前半途中に左足首をひねり、その後何度も気にするそぶりを見せた。全力で走る時には少しだけ違和感があったものの、勝負どころでは攻守に体を張りフル出場。「アドレナリンが出てたからいつひねったか分からないんだけど、筋肉系じゃないし大丈夫」。少々のことでは動じないエースがいる限り白星ロードは続く。

 ≪高瀬復調2発≫高瀬が復調気配だ。前半4分にGKがはじいたボールを決めると、後半8分にも2点目。「ゴール前にいてこぼれたところをしっかり決められて良かった」と振り返った。5月下旬に破れた左耳の鼓膜は完治していないものの、最近5試合で5得点。ただ、「もっとやれたと思うし、まだまだ」と満足感はない。

続きを表示

2013年6月9日のニュース