×

柿谷2発でC大阪、逆転勝ち!中2日の柏、後半に失速…

[ 2013年5月18日 17:10 ]

<柏・C大阪>後半、決勝ゴールを決めるC大阪・柿谷(左)

J1第12節 C大阪3―1柏

(5月18日 柏)
 6位のC大阪は、勝ち点1差の8位・柏とアウェーで対戦し3―1で逆転勝利。MF柿谷が全得点に絡む活躍を見せた。

 負ければ順位で逆転されるC大阪は、立ち上りからペースを掴めず劣勢に追い込まれると、前半26分に失点。自陣でMF大谷にボールを奪われ、大谷のアシストからFW工藤に決められ先制を許した。

 それでも、同ロスタイムにワンチャンスを生かして同点に追いつく。ドリブルで攻め込んだMF柿谷がエリア手前でファウルを受けFKを獲得。キッカーのMF山口が放ったシュートが壁に当たってコースが変わり、GKの逆を突いてネットに吸い込まれた。

 後半に入ると、追いついた勢いのまま攻勢に出る。同31分、MF扇原がエリア内へ浮き球のパスを送ると、ボールを受けた柿谷がゴール右隅に決めて勝ち越し弾。柿谷は後半ロスタイムにもGKが飛び出して無人となったゴールに流し込んでこの日2得点目を決めた。

 柏は、アウェーで行われた全北(韓国)とのACL決勝トーナメント1回戦から中2日。過密日程の疲労を隠せず後半に失速し、逆転負けを喫した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月18日のニュース