×

バイエルン“クラブ史上最強” 栄冠にあと1勝「我々には力がある」

[ 2013年5月2日 12:13 ]

<バルセロナ0―3バイエルンM>2季連続の決勝進出にファンと喜ぶバイエルンMの選手たち

欧州CL準決勝第2戦 バイエルン・ミュンヘン3―0(2試合合計7―0)バルセロナ

(5月2日 バルセロナ)
 第1戦の4点リードもあり、余裕の試合運び。自陣に堅固な守備組織をつくって攻撃を受け止め、相手のお株を奪う滑らかなパス回しからの速攻がさえた。

 今季終了後の勇退が決まっているハインケス監督は「選手たちの集中力は素晴らしく、最初からいい内容だった。でもバルセロナに(2戦合計)7―0で勝てるとは」と予想以上の好結果を喜んだ。

 後半4分にMFロッベンが先制すると、後は一方的。MFリベリが左サイドを崩し、2点を加えて勝負を決めた。ロッベンは「チーム全体がまとまり、全員が役割を果たした。欧州を支配してきたチームにこんな勝ち方ができてうれしい」と胸を張る。

 あと1度警告を受けると出場停止となるMFシュバインシュタイガーら、3人の主力を後半途中に相次いでベンチに下げ、万全の状態で大一番を迎える態勢まで整えた。昨季、本拠地での決勝で逃した栄冠にあと1勝に迫った。

 圧倒的な強さでリーグ優勝を果たし、ドイツ杯も決勝進出を決めていて、クラブ史上最強との呼び声も高い。ラーム主将は「我々には、特別なことを成し遂げられる力がある」と自信をみなぎらせ、頂点を見据えた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月2日のニュース