×

槙野「注目されるのは大好物」浦和お祭り男が主役名乗り

[ 2013年4月16日 06:00 ]

槙野(中央・右)が山田暢(中央・左)とボールを取り合う

 浦和のDF槙野智章(25)が20日のさいたまダービーで主役の座を狙う。2位浦和と3位大宮の上位対決。Jリーグ新記録となる大宮の18試合連続無敗も懸かるだけに、入場券が即日完売するなど注目度は高い。

 背番号5は「注目されるのは大好物。そういう試合で目立たないとね」と目を輝かせた。

 ビッグマッチではとにかく目立つ。昨季唯一の観衆5万人超だった12月1日の名古屋戦でゴールを記録。ユニホームを脱ぎ「Jリーグをみんなで盛り上げよう」と書かれたTシャツを披露して警告を受けるオチまでつけた。クラブ通算1000得点への注目が高まった3月30日の新潟戦では999得点目を挙げた。

 相手エースのノヴァコヴィッチとはケルン時代のチームメート。「電話して探りを入れます」とドイツ語を駆使してスパイ役を買って出ることも宣言した。大宮の無敗記録は昨年9月1日の浦和戦から始まっており、槙野は「自分たちから始まったので自分たちで止める」と気合十分。お祭り男はテンションMAXでダービーのピッチに立つ。

続きを表示

2013年4月16日のニュース