×

ザック監督 本田と極秘会談!リハビリ中の状態を確認

[ 2013年4月8日 06:00 ]

リハビリのため帰国している本田圭佑と極秘会談を行った日本代表のザッケローニ監督

 日本サッカー協会の原技術委員長は7日、J2横浜FC―熊本戦を視察。日本代表のザッケローニ監督が先週、左足首の治療とリハビリのため帰国しているMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)と会ったことを明かした。「監督も有意義な話ができたと言っていた。本田は思った以上に前向きに取り組んでいる」と説明した。日本代表のトレーナーやフィジカルコーチらがリハビリに協力しており、既に本田は屋外でのランニングも再開しているという。

 日本代表監督がリハビリ中の選手と話し合いの場を設けることは異例のことで、指揮官の本田に対する期待の表れと言える。ザッケローニ監督は、来週から約3週間、欧州に滞在し、日本選手の試合を視察する予定。その間に本田が試合出場できるまで回復すれば、指揮官自ら、もしくは日本代表スタッフがロシアまで視察に行く可能性もある。

 3月26日のW杯アジア最終予選ヨルダン戦は、本田不在が響いて敗戦。6月4日に5大会連続W杯出場を懸けたオーストラリア戦(埼玉)が控える中、エースの状態に注目が集まる。

続きを表示

2013年4月8日のニュース