×

柿谷 3戦連続ゴール決める!ビリケンさんに必勝祈願

[ 2013年3月15日 06:00 ]

通天閣のシンボル「ビリケンさん」に、次節・FC東京戦での必勝を祈願した柿谷(左)と森島アンバサダー

 開幕3連勝へ、エースが大阪のシンボルからパワーを授かった。C大阪のMF柿谷曜一朗(23)が14日、16日のFC東京戦(長居)を前に、大阪市浪速区の通天閣内に鎮座する幸運の神様「ビリケンさん」を訪問。森島寛晃アンバサダーとともに、ご利益があるとされる足の裏をなでながら必勝祈願を行った。

 祈願に応え、ビリケンさんはFC東京戦に応援に駆けつけベンチに入ることが決定。過去来場した08、09、10年の各1試合でC大阪は全勝しており、まさに福の神といえる存在だ。「僕が前にセレッソにいた時(06年~09年途中)にも、ビリケンさんが来た試合は勝った。効果はあると思う」と柿谷。相手も開幕連勝中だけに強力援軍の参戦に笑顔を見せた。

 自身も2戦連発中と好調。98年に森島氏が打ち立てた、開幕7戦連続得点の記録に迫ることも期待される。「森島さんのときは連続ゴールの時にずっと勝っていない。僕は試合に負けずに一緒ぐらい(点を)取れたら」。ちゃめっ気たっぷりに抱負を語った柿谷が、ナニワの神様から“アシスト”を受けて全勝対決に挑む。

続きを表示

2013年3月15日のニュース