PR:

柏 セントラルコーストに快勝し首位がっちりキープ

<柏・セントラルコースト>前半21分、柏・レアンドロは同点ゴールを決める

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は13日、各地で1次リーグ第2戦が行われ、H組の柏はホームでセントラルコースト(豪州)と対戦。3-1で下した。

 柏は2月27日の初戦で貴州人和(中国)にアウェーで1―0と貴重な勝利を収め、勝ち点3。この日はホームできっちり勝ち点3を確保し、一気の連勝で首位を固めた。

 前半8分、柏はコーナーキックからズワンスワイクに頭で決められ、1点先制を許した。前半21分には、中盤から大谷のスルーパスを受けたレアンドロ・ドミンゲスがゴール左隅に決めて同点に追いついた。

 後半22分、レアンドロ・ドミンゲスのクロスをクレオがスルー。狩野が後方から飛び出し、左足でコースを変えて勝ち越し弾を押し込んだ。後半42分には藤田のクロスにレアンドロ・ドミンゲスが合わせ決定的な3点目。44分にペナルティエリア内で山中が相手を倒しPKを与えたが、菅野がスーパーセーブを見せ追撃を許さなかった。

 柏は4月3日、敵地で水原三星と対戦する。

 ▼柏・ネルシーニョ監督 立ち上がりに失点したが、その後は落ち着いて試合をつくれた。自分たちの良さを十分に出せた。2勝目で1次リーグ突破に近づけた。

[ 2013年3月13日 20:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月24日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム