×

ゴン中山 引退試合拒否!理由は「まだ辞めてないから」

[ 2013年2月20日 16:16 ]

オンラインカードゲーム「パニーニフットボールリーグ」プレス発表イベントで息の合った掛け合いを見せた中山雅史氏(左)と北沢豪氏

 昨季限りで引退したサッカー元日本代表FWの中山雅史氏(45)が20日、都内で行われたカードゲーム「パニーニフットボールリーグ」の記者発表イベントに登場。引退表明から2カ月近く経った現在でも、現役復帰にかける思いをにじませた。

 中山氏は「自分の状況ぐらい分かっています」と前置きしながらも「チャンスがあれば」と現役復帰に意欲を見せた。自らは「引退」という言葉は使っていないと強調し、「ほぼ変わらないですけど、ささやかな抵抗です」と笑顔。監督業については「自分の自信と情熱しだい」と含みを持たせ、「オファーが来てもライセンスがないと実現しない。それを取ることが先決」と話した。

 同席した北沢豪氏(44)も「トライアウトに出るとか言っている」と中山氏の執念に苦笑い。代表で共に戦った仲間として引退試合の開催を提案するも「まだ辞めてないから、やらないと言ってる。こちらとしたらどう花道を準備したらいいか一番気になるところ」と思案している様子だった。

 この日、2人は同カードを使ったサッカーゲームで“ガチンコ勝負”。中山氏が3―2で勝利すると、「初采配としては上々の滑り出し」と満足気に話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月20日のニュース