×

香川 悔しさの中に充実感「もっともっと成長しないといけない」

[ 2013年2月14日 12:12 ]

<Rマドリード・マンチェスターU>競り合うRマドリードのラモス(左)とマンチェスターUのMF香川

欧州CL決勝T1回戦第1戦 マンチェスターU1―1Rマドリード

(2月13日 マドリード)
 後半19分、チームで最初に交代を告げられた香川は「技術、スピード、フィジカル。個人で比較した時にもっともっと成長しないといけない」と反省点を並べた。

 前半はトップ下、後半は左MFでプレー。しかし、相手の守備的MFやDFの素早い寄せにあい、半身で縦パスを受けてゴールへ向かう得意のプレーが出せない。

 それでも前半20分の先制点につながるCKを得た場面のように、ワントップのFWファン・ペルシーが競り合った裏に抜ける形で何度か好機に近づいた。狙いが通用した部分もあった。

 大一番で先発起用され「出してくれた監督の期待に応えたかった」と自分のプレーに満足感はない。アウェーでの引き分けという結果は悪くはない。ホームに戻る第2戦へ向け「ホームはだいぶ違う。次の試合もまた楽しみ」と胸を躍らせた。

 初めて挑む欧州CL決勝トーナメントの舞台、相手は欧州制覇最多の9度を誇るレアル・マドリード。求めていた刺激を存分に味わえた充実感がうかがえた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月14日のニュース