×

日本代表 ラトビア戦へ最終調整、体ほぐし非公開練習

[ 2013年2月5日 18:47 ]

ラトビア戦に向けて調整する(右から)岡崎、本田ら日本代表イレブン

 サッカーの日本代表は6日午後7時20分から、キリン・チャレンジカップでラトビア代表と対戦する。ことし最初の国際親善試合を控えた5日、両チームは会場のホームズスタジアム神戸で最終調整し、日本はランニングなどで体をほぐした後は非公開で1時間半ほど練習した。

 記者会見したザッケローニ監督は「この試合から非常に大切な2013年が始まる。すべて完璧にいくとは思わないが、大事なのは挑戦することだ」と話した。来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場決定が懸かるアジア最終予選のヨルダン戦(3月26日)を前にした貴重な実戦に、日本は香川(マンチェスター・ユナイテッド)や本田(CSKAモスクワ)長友(インテル・ミラノ)ら主力の欧州組をそろえて臨む。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が21位、ラトビアが104位で過去の対戦成績は1分け。

 ▼スタルコフス・ラトビア代表監督の話 日本は高いレベルのチームだ。カウニャはCSKAモスクワに所属していて、本田と同じようなプレーができる。攻撃的な試合をしたい。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月5日のニュース