PR:

李忠成 FC東京9年ぶり復帰か 欧州でプレーの外国人も複数リストアップ

FC東京が獲得を狙うサウサンプトンの日本代表FW李忠成

 今オフのFW補強を公言しているFC東京が、サウサンプトンの日本代表FW李忠成(27)の獲得に向け、交渉していることが22日、分かった。

 今季の李は、出場機会に恵まれていない。リーグ戦は12日のアストンビラ戦でベンチ入りしたものの、まだ出場ゼロ。5日のFA杯3回戦のチェルシー戦で途中出場し、アドキンス前監督から高い評価も受けたが、今度はその指揮官が18日に解任され、ポチェッティーノ新監督が就任。新体制での初戦21日のエバートン戦もベンチ外と状況は好転しなかった。

 李はFC東京の下部組織出身。04年にはトップチームにも在籍し、移籍が実現すれば9年ぶりの復帰となる。FC東京側は獲得が実現できなかった場合に備え、欧州でプレーする外国人を複数リストアップしているが、まずは李獲得に全力を注いでいる状況だ。

 今も欧州でプレーしたい意向の李を振り向かせることができるか。粘り強く、慎重にギリギリまでアタックを続けていく。

[ 2013年1月23日 08:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月20日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム