PR:

横浜・小野 Sリエージュ移籍へ渡欧「絶対に活躍してきます」

ベルギー1部の名門Sリエージュ移籍が決まった横浜のFW小野裕二

 J1横浜のFW小野裕二(20)が、ベルギー1部の名門スタンダール・リエージュに完全移籍することが19日、決まった。17年夏までの4年半契約で基本合意した。

 横浜はこの日、小野が20日に「移籍を前提にベルギーに渡航」することを発表。現地でメディカルチェックなどを経て正式契約を結び、そのままチームに合流する予定。

 小野はクラブを通じて「急に話が進んだため、クラブに迷惑をかけることになってしまいましたが、海外でプレーするという夢を実現するため、移籍することを決断しました。本当なら、F・マリノスで結果を出してから海外へ行くのが一番なのですが、次のチャンスはいつ来るかわからないので、決心しました」と移籍の経緯を説明。「絶対に活躍してきます。そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきます」とサポーターに約束している。

 スタンダール・リエージュには日本代表GK川島永嗣(29)が在籍し、名古屋のFW永井謙佑(23)の加入が決まったばかり。欧州の同一クラブに日本人3選手が在籍するのは初となる。

[ 2013年1月19日 12:14 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:12月15日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム