×

去就注目のランパード「なるようになる」 通算192ゴール達成も退団濃厚

[ 2012年12月31日 12:26 ]

<エバートン1―2チェルシー>試合後ファンの声援に応える去就が注目されているチェルシーのMFランパード

プレミアリーグ第20節 チェルシー2―1エバートン

(12月30日 リバプール)
 2試合ぶりにスタメン出場となったMFランパードが2ゴールでチームを勝利に導いた。

 「試合の入り方を間違えた」と振り返ったように、チームは開始わずか2分で失点。アウェーで先制を許す苦しい展開だったが、前半終盤に右クロスに頭で合わせて追いつく。

 中盤を組んだダビド・ルイスとともにチームをけん引すると、後半27分に勝ち越し弾を決めた。同ゴールでチェルシーでの通算ゴール数を192に伸ばし、クラブ歴代2位の得点記録にあと1と迫った。

 今季で契約が満了するランパードに対しては、ベニテス監督が11月の就任直後に「(退団すると)思う」と答えたが、この日の試合後は「私の仕事は選手を指導すること」と口を閉ざした。

 ファンから絶大な支持を受ける同選手は「チームとは(契約延長の)話し合いをしていない」と語り、クラブが契約延長をしないとの噂にも「なるようになる」とだけ語った。

続きを表示

2012年12月31日のニュース